なんとかなるなるなばりです  副教会長    

 なばりに新しいブランドロゴができたようです。それが表題の「なんとかなるなる なばりです」をデザインした心温まる素敵なロゴです。

 SNSで偶然知って「なんかいいなぁ」と心に残っていたのですが、先日制作に関わった、地域おこし協力隊の長谷川幸太朗さんに話を聞かせていただき、『広報なばり』に掲載されているのを見て、改めて「なんとかなる」という言葉をかみしめています。みなさんもそうだと思いますが、やはり初めて経験することとなると自信がなかったりしてためらってしまったりすることがあることと思います。

 私も名張に来て以来そんなことの繰り返しだったような気がします。特に私は緊張しいで心配性なところがあるので「絶対できない。無理だ」などと消極的にネガティブになってしまうことが多々ありました。そんな時に教会長から「大丈夫だって、なんとかなるって」と励ましてもらっていました。「他人事だと思って…」などと反発を感じたこともありましたが、慣れない中失敗を繰り返したりしながらも、後から思えばなんとかなったなぁと思うことばかりだったと、このロゴを見ながら思い返していました。きっと神様に一緒に歩いていただき、周りの方々からたくさん助けていただいて、なんとかなってきたのだろうと思います。

「なんとかなる」という言葉の温かさと力強さがこれから新しいスタートをきる方たちの大きな力になったらいいなぁと思いました。
今また私も「なんとかなる」という言葉をかみしめている状況にあります。「なんとかなるなる なばりです」このロゴに出会って改めて前向きに努力していきたいと思いました。





  「和らぎ」バックナンバーへ